2019発芽

こんにちは。

4/1に播種した野菜たちが、ようやく芽を出し始めました!

小さいですが、スナップエンドウが発芽しています。

毎年、種まきをしてから芽がでるまでは毎日ドキドキ。
なので、この瞬間を迎えたときは毎年感動します。

気温が高すぎたかな、寒すぎたかな…とか色々心配しながら過ごす日々です。
今の小谷村の気温は、明け方は0度ほどまで下がり、日中は15度くらい。まだ夏野菜たちにとっては寒い時期。
ハウス内の温床の加温がうまくいっていないので発芽までの時間がかかります。
まだまだ修行と経験が必要だな〜


↑まだ3月、ハウスを建てているところ。


↑播種をして、


↑ハウスに並べたところ。

これから、次々に発芽ラッシュが来るはず。
みんな、頑張れ〜!!!

このブログの人気の投稿

大解説!!鶏さんのゴハン作り!!

新豆