大解説!!鶏さんのゴハン作り!!


 

我が家流、鶏さんのゴハン作り現場です。

以前はコンクリートの床にブルーシートを敷き、その上で材料を全て投入し大きな山を作ってスコップで捏ねていました。

しかし夫いわく腰は痛いし全身疲れるしで大変な作業でした。たまの作業ならいい運動かもしれませんが頻度が多いと体への負担が大きく、他の仕事にも影響が出るとのこと。

おまけにスズメにつまみ食いされたり、ハエちゃんなどの虫も入り放題だったので、いくら鶏さんのゴハンとはいえ衛生的にも気になるところ…

熟考の末に考え出されたこの方法なら、フタもできるし、腰も痛くならないのでゴハン作り環境は大幅に改善されました。

作っているそばから脱走常習犯がつまみ食いに来ているのが面白かったです。

以前はこの量で1週間持っていたらしいのですが、最近は2日経たずなくなることもあるそうで?食欲旺盛な鶏さんたちなのでした^^;


このブログの人気の投稿

新豆